メニュー項目 コンセプトへ Tシャツ紹介へ 購入方法へ インタビュー記事へ
スイッチオンのスポーツウエアデザインです
【 感謝の気持ち 】
c0074929_15583598.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-12-30 15:58 | 【メディア】
【 フットサル日本代表 高橋健介 インタビュー 】
c0074929_125513100.gif


今回も現役フットサル日本代表であり、プレデターフットサルクラブに所属をしている高橋健介選手にSWITCHONの新作とともにいろいろ今年を振り返ってみてと、フットサルに対する変化、来年度への意気込みを伺いました。

SWITCHON:今年一年間を振り返ってみて、一番印象に残っている試合はいつになりますか?

健介選手:やはり今年は代表としても重要視をしていた、AFCフットサル選手権大会ベトナム2005になりますね。日の丸を背負っているわけですから非常に強い責任感やプライドを持って望みました。

SWITCHON:そんな激動の今年一年間の中でも印象に残っているプレーのシーンというのはどの場面のなりますか?

健介選手:これもやはりAFCフットサル選手権大会ベトナム2005の準決勝で対戦をしたキルギスタン戦でのゴールですね。相手チームにリードを許す苦しい展開が続く中で、僕の放ったシュートが前半のうちにゴールに入ったことにより、後半は日本チーム自体も息を吹き返し、結果的に勝利へとつながっていきました。このときのシーンは今でも頭の中に焼きついていますね。僕の場合は運が良いというか、何か皆さんの印象に残りやすいシーンで結果的に良いパフォーマンスをできていたのでよくシンデレラボーイとは言われますが、そのような要素があったのかもしれません(笑)。今も関東リーグが続いていますが、コンスタントに結果が残せてシンデレラボーイを卒業したいですね。あとはさまざまな雑誌などで初めてやらせてもらったモデル業!?も恥ずかしながら印象に残っていますね(笑)。

SWITCHON:健介選手は今年の3月に大学を卒業されて社会人としてのスタートを切ったわけですが、その環境の変化によるフットサルへの影響や捉え方には変化がありましたか?

健介選手:そうですね。学生(4年生)のときはほとんど授業もなかったり、一緒に練習に励む仲間がいたり、親からの生活面でのサポートもあったおかげでフットサルに本当によく集中できました。今年の3月に大学を卒業してからは自分の足でお金を稼いで生活をして、さらに全力でフットサルに取り組んでいかなければならない現実が待っていたのでフットサルを犠牲にしないで生活のバランスをとることが大変でした。あとは大学時代のように一定の睡眠時間を取れなくなったことは辛かったですね。それでもこうして幸せにフットサルをプレーできているわけですから、それに対してさまざまな面で僕をサポートしてくれた方々への感謝の気持ちというのを強く感じるようになりました。大人になっている証拠ですかね(笑)。

SWITCHON:それでは改めて今年一年間を健介選手なりに総括してみてください。

健介選手:所属クラブのプレデターとしても(現在関東フットサルリーグの上位リーグで奮闘中)ここまでは目標どおりです。日本代表としてもアジアの中では敵なしのイランに勝つことができました。自分的にはまだまだ課題が多いですが、日々の勉強と努力を怠らずに自分自身の質を上げていくことが大事だと思っています。自分自身のプレーには全く納得をしていないので、これからも常に進化し続けていきたいです。

SWITCHON:それでは最後に来年度へ向けた目標を聞かせてください。

健介選手:年が明けたころには皆さんにいい報告(関東フットサルリーグの優勝)ができればいいと思っています。高橋健介の得点よりもチームで取る一点を大事にしたいです。しかもそのチームの得点に僕が絡められれば最高ですね。来年度はこのようなシーンを皆さんにたくさん見せられたらいいなと思います。皆さんの応援をよろしくお願いします。ちなみに僕自身のHPがリニューアルされたので時間のある方はぜひ見てください。

高橋健介選手のオフィシャルサイト
http://www.takahashikensuke.com/

SWITCHON:今日はいろいろありがとうございました。我々も引き続き高橋選手を応援していきたいと思います。高橋選手の2006年へSWITCHON!!
[PR]
# by switchon-maker | 2005-12-13 12:55 | 【インタビュー】
【 バンビーノラグランブラック (品番017) 】
c0074929_1734465.gif

スイッチ・オンバンビーノラグランTシャツ
フィールドを縦横無尽に走り回る選手にきてもらいたいTシャツです。サイズはSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_17315931.gif

c0074929_11224553.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-11-29 17:32 | 【ラグランTシャツ】
【 雑誌掲載 】
c0074929_0261576.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-11-21 18:13 | 【メディア】
【 リフティング100回達成ご褒美Tシャツ (品番016) 】
c0074929_16232783.gif

スイッチオンキッズのTシャツ第二弾
リフティング100回達成ご褒美Tシャツです。リフティングは努力を継続する楽しみを覚える最高の教材です。達成した選手にプレゼントしてあげてください。リフティングを練習に取り入れている各クラブのスタッフの方、要チェックです。サイズは110から150まで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_16233921.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-30 16:25 | 【キッズTシャツ】
【 ディフェンスTシャツグレー (品番015) 】
c0074929_2044294.gif

スイッチ・オンディフェンスTシャツシルバーグレー
鉄壁のディフェンスを誇る選手に着てもらいたいTシャツ。ゾーンで守るかマークで守るか。サイズはSSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_11271068.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-26 20:06 | 【Tシャツ】
【 ディフェンスラグランホワイト (品番014) 】
c0074929_19334927.gif

スイッチ・オンディフェンスラグランTシャツ
鉄壁のディフェンスを誇る選手に着てもらいたいラグランTシャツ。ゾーンで守るかマークで守るか。サイズはSSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_19335980.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-26 19:32 | 【ラグランTシャツ】
【 スパイクリンガーTシャツ (品番013) 】
c0074929_0583770.gif


スイッチ・オンスパイクリンガーTシャツ

販売終了いたしました!

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-26 15:09 | 【Tシャツ】
【 スパイクTシャツ (品番012) 】
c0074929_124774.gif


スイッチ・オンスパイクTシャツ
ブランドのロゴとスパイク、ボールをプリントしたTシャツ。サイズはSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。

c0074929_131182.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-26 10:58 | 【Tシャツ】
【 ハットトリックご褒美Tシャツ (品番011) 】
c0074929_22335287.gif

スイッチオンキッズのTシャツ第一弾
ハットトリックご褒美Tシャツです。ハットトリックを決めた選手にプレゼントしてあげてください。サイズは110から150まで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_15133247.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 22:34 | 【キッズTシャツ】
【 ラボーナTシャツ オリーブ (品番010) 】
c0074929_17435027.gif

スイッチ・オンラボーナシリーズのシンプルTシャツ
オリーブグリーンのTシャツに「ラボーナ」のロゴが入りました。(。(ロゴの中にスパイクのイラストが埋め込んであります。)右下にフォレストブラウンのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。トリッキーなプレーをする方に着てもらいたい一枚です。サイズはSSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_1515106.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 17:44 | 【Tシャツ】
【 ラボーナロングT ホワイト (品番009) 】
c0074929_19105948.gif

スイッチ・オンラボーナシリーズのロングTシャツ
寒い季節に重宝するロングTシャツに「ラボーナ」のロゴが入りました。(ロゴの中にスパイクのイラストが埋め込んであります。)右下にディープブラウンのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。トリッキーなプレーをする方に着てもらいたい一枚です。サイズはSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_17192753.gif


c0074929_22133294.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 17:18 | 【ロングTシャツ】
【 ラボーナロングT ナチュラル (品番008) 】
c0074929_199188.gif

スイッチ・オンラボーナシリーズのロングTシャツ
寒い季節に重宝するロングTシャツに「ラボーナ」のロゴが入りました。(ロゴの中にスパイクのイラストが埋め込んであります。)右下にディープパープルのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。トリッキーなプレーをする方に着てもらいたい一枚です。サイズはSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。

c0074929_15201679.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 16:58 | 【ロングTシャツ】
【 ラボーナラグラン濃紺 (品番007) 】
c0074929_19193193.gif

スイッチ・オンラボーナラグランディープブルー
袖の部分がディープブルーボディのラグランTシャツに「ラボーナ」のロゴが入りました。(ロゴの中にスパイクのイラストが埋め込んであります。)右下にパープルのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。トリッキーなプレーをする方に着てもらいたい一枚です。サイズはSSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_1559198.gif


c0074929_119171.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 15:59 | 【ラグランTシャツ】
【 ラボーナラグランホワイト (品番006) 】
c0074929_19191773.gif

スイッチ・オンラボーナラグランホワイト
ホワイトボディのラグランTシャツに「ラボーナ」のロゴが入りました。(ロゴの中にスパイクのイラストが埋め込んであります。)右下にダークグリーンのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。トリッキーなプレーをする方に着てもらいたい一枚です。サイズはSSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。

c0074929_15403597.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 15:42 | 【ラグランTシャツ】
【 ドリブルTシャツグレー (品番005) 】
c0074929_15113780.gif

スイッチ・オンドリブルシリーズのシンプルTシャツ
シルバーグレーのTシャツに「ドリブル」のロゴが入りました。(ロゴの下にはrunning with the ballと入っています)。右下にダークグリーンのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。ドリブル好きな方に着てもらいたい一枚です。サイズはSSからXLまで揃えました。お求め安い価格で提供します。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_1533888.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 15:10 | 【Tシャツ】
【 ドリブルTシャツホワイト (品番004) 】
c0074929_14571192.gif

スイッチ・オンドリブルシリーズのシンプルTシャツ
Tシャツに「ドリブル」のロゴが入りました。(ロゴの下にはrunning with the ballと入っています)。右下にパープルのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。ドリブル好きな方に着てもらいたい一枚です。サイズはSSからXLまで揃えました。お求め安い価格で提供します。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_14572331.gif


c0074929_22105087.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 14:58 | 【Tシャツ】
【 ドリブルロングTシャツ (品番003) 】
c0074929_1983195.gif

スイッチ・オンドリブルシリーズのロングTシャツ
寒い季節に重宝するロングTシャツに「ドリブル」のロゴが入りました。(ロゴの下にはrunning with the ballと入っています)。右下と首の裏にパープルのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。ドリブル好きな方に着てもらいたい一枚です。サイズはSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_1137126.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-25 01:56 | 【ロングTシャツ】
【 ドリブル ラグランホワイト (品番002) 】
c0074929_1054977.gif

スイッチ・オンドリブルラグランにホワイト登場
ラグランTシャツに「ドリブル」のロゴが入りました。(ロゴの下にはrunning with the ballと入っています)。右下にはパープルのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。ドリブル好きな方に着てもらいたい一枚です。サイズはSSからXLまで揃えました。
【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_11253497.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-18 00:44 | 【ラグランTシャツ】
【 ドリブル ラグランブラック (品番001) 】
c0074929_10513520.gif

スイッチ・オンラグランTシャツに「ドリブル」のロゴが入りました
ロゴの下にはrunning with the ballと入っています。右下にはパープルのサッカーボールがアクセントとしてプリントされてます。ドリブル好きな方に着てもらいたい一枚です。サイズはSSからXLまで揃えました。

【 コットン100% 】

● お申し込みはサイズと品番を明記してメールにてご注文ください。
c0074929_11195086.gif


c0074929_22241270.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-10-13 16:26 | 【ラグランTシャツ】
制作に到った目的
c0074929_1474248.gif




 我々が愛するFootballは必ずウェアを着てプレーをする。
これまでさまざまなサッカーウェアを見て、使用してきた。しかし、我々フットボーラーがそのサッカーウェアを選ぶ基準は、まず第一にサッカーのプレー時に支障がないような機能性に優れていること、そのあとでデザインを重要視するという状況が自然にあった。そのため、プレー時に着ているサッカーウェアをストリートでファッションとして着る、着てみたいと思ったことが今まで一度もなかった。純粋にストリートで着たいと思えるデザイン性と機能性のあるサッカーウェアがあったらどれほどかっこいいだろうかという発想、ここから今回の<switch on>スポーティーアパレルという分野のオリジナルブランドのアイディアが思い浮かんだ。我々が追求していくもの=コンセプトは、最高級の質感と常に進化し続けるデザインで、今までに思いつかなかった斬新なアイディアを持ったスポーツウェアを生み出し続けていくことだ。だから作り上げていく商品には納得のいくまでこだわっていきたいし、こだわり続けなければならない。今後、我々が作り上げていく<switch on>は、最高級の素材と最高級のデザインでスポーツアパレル界のフロンティアになるのだ。
[PR]
# by switchon-maker | 2005-05-25 11:59 | 【コンセプト】
会社に関する情報
c0074929_23484281.gif




【 デザイン 】 : free web design J (有限会社 ピーティー)
【   販売  】 : 有限会社 リバート

主な製品 : sporty wear
販売形態 : BLOGによる通信販売およびスポーツショップによる店頭販売
[PR]
# by switchon-maker | 2005-05-25 11:58 | 【会社概要】
Tシャツに関する説明
c0074929_23495272.gif




「SWITCH>ON Tシャツデザイン」

タフさにこだわったデザインです。限定100枚、ブログのみでの販売となっています。

c0074929_0523092.gif
c0074929_23324241.jpg
c0074929_1352932.jpg
c0074929_1344340.jpg

「Tシャツの品質」

     ■ ファーストモデルはコストをまったく考えず、最良のモノを作りました。 ■

繊維、紡績、編み立て、染色、裁断、縫製、プリント、すべて日本国内最高の技術者だけで仕上げており、現在日本で販売しているトップクオリティのTシャツです。手にしたその瞬間に高級だということを誰でも実感できると思います。生地の段階で乾燥機を使用し防縮加工をしているため、洗濯での縮みや、生地のねじれを低減し、今までにないタフな仕上がりです。どんなハードな使用に耐え、着れば着るほど、洗えば洗うほど、味わい深くなっていくような逸品です。(日本紡績協会/ジャパン・コットン・マーク認証Tシャツ)c0074929_751868.jpg

身頃 :16番手単糸 天竺編み 綿100%
 衿 :30番手双糸 フライス編み 綿100%

【 特典 】
限定100枚のTシャツ、1枚1枚に"シリアルナンバー入シール"が付属しています。世界にひとつだけのTシャツを手に入れて、スポーツ&ストリートシーンで個性を発揮して下さい。
[PR]
# by switchon-maker | 2005-05-25 11:48 | 【Tシャツ】
購入方法に関する説明
c0074929_2351131.gif




Eメール:alextakeo@ybb.ne.jp  FAX:03-6435-4357

【 注文方法 】
SWITCH>ON T−シャツは、Eメール で注文受付します。
Eメールでご注文のお客様はお客様のお名前、お届け先の郵便番号住所電話番号Tシャツの品番サイズ枚数を記入して、【 スイッチオンTシャツ注文 】 と件名を記入し上記のメールアドレスへご注文ください。ご注文前の質問等も気軽にメールを送っていただければ丁寧に対応します。

【 発送方法 】
クロネコヤマトのコレクトサービスによる代引システムを使用しています。

【 配送料金と代引手数料 】
商品発送代+代引手数料込で、日本全国一律1000円にて、配送します。
(*実際の料金は、これに商品代(Tシャツの料金)を含めた価格となります。)

【 販売会社 】 有限会社リバート
[PR]
# by switchon-maker | 2005-05-25 11:45 | 【購入方法】
よくお受けする質問にお答えします
c0074929_7103016.gif




Q : スイッチオンってなんですか?
 A : サッカー&フットサルマニア向けのTシャツブランドです。サッカーに詳しい人なら思わずニヤリとするスパイスの効いたデザイン、圧倒的な種類、様々なサイズを用意しています。サッカー&フットサルを楽しんでいるキッズ用、レディース用のTシャツもガンガンリリースします。ネーミングの由来はゲーム勝利に向けて日常生活からスイッチを入れよう!という意思をあらわしてます。

Q : 代金引換とはどんな配送方法ですか?
 A : 配送時に代金を支払い(配達員に)商品を受け取るというシステムです。
料金を先に支払うのではなく、商品が届いてから支払うので、安心してご利用になれます。

Q : 返品は可能ですか?
 A: 一週間以内であれば、返品可能です。*ただし、一度も使用してないことを条件とさせて頂きます。また、著しく破損や汚れが目立つ場合も、こちらの判断で返品をお断りさせていただくこともあります。
[PR]
# by switchon-maker | 2005-05-25 11:43 | 【よくある質問】
サッカー選手へのインタビューのページです。
c0074929_184077.gif




今回は、フットサル日本代表の高橋健介選手の登場です。若くして日本代表に入り、活躍するまでに到った道のりや、普段では知る事ができないプライベートな事も語って頂きました。SWITCH>ONならではのインタビューをぜひ御覧下さい。

c0074929_23559100.jpg
c0074929_237338.jpg

●まず初めに、AFCフットサル選手権大会ベトナム2005準優勝おめでとうございます。またしても、イランに優勝を阻まれてしまいましたが?
 A:「ありがとうございます。前回対戦した時よりもレベルの差は感じませんでした。それに、今回は1度勝つことができましたし、あとは決めるところを決められるかどうかの細かい部分での差だとは思います。もっと出場時間を増やして、次回は自分が中心となるぐらいの気持ちで、必ず勝ちたいと思います。」
●決勝はベトナムのコンドースタジアムで行われましたが、どのようなスタジアムでしたか?
 A:「スポーツコートで、だいたい300人くらい収容できるスタジアムでしたね。c0074929_23251486.jpgちょっとシューズがピッチに引っ掛かる感じはありましたが、日本からもたくさんのサポーターが駆け付けてくれて非常に心強かったですし、戦いやすい環境でした。」
●世界大会とアジア大会を終えた今、次の目標はどのあたりにおいていますか?
 A:「チームとしては、とにかく関東リーグ、全日本選手権、チャンピオンズリーグ、のいずれかのタイトルをとる事です。個人の目標は、より多くの得点のシーンに関わる事と常に100%のプレーを続ける事。それが、チームとしての結果にも繋がっていくと思いますし、代表にもアピールになると思いますので。」
●ズバリ海外移籍は?
 A:「そうですね。機会があればぜひ挑戦したいという気持ちはあります。」
●世界のチームと対戦してきた中で、特に印象に残っているチームはありますか?
 A:「アジアでは印象に残っているのはイランですね。個人技術のレベルが高く、チームとしてもまとまっている。決勝でも、個人のプレーには対応できましたが、チームプレーに徹してきた時に、歯止めが効かなくなって、敗れてしまった。個人プラスチームとしてのレベルにおいてイランが抜けているかなと感じます。世界だと、イタリアですね。個人も戦術も世界レベルです。日本の今の現状では、まだまだ追いつけないなと感じるくらいの強烈な印象を受けました。」
●では、その差を埋めるには何が必要だと思いますか?
 A:「まず、個人個人のレベルをあげる事と日本のフットサルの環境ですね。やはり、Jリーグ発足から日本のサッカーのレベルが上がっていったように、フットサルもプロ化してくなどの、環境を整えていく必要があると思います。」
●少し話はかわりますが、サッカーとフットサルとの違いはどこだと思いますか?
 A:「大きなところでいうと、ボールの大きさや、ルールなども違いますね。細かい部分では、やはりサッカーよりもコートが狭い分、サッカー以上に先を予測し、よりはやい判断が求められると思います。」
●フットサルは子供の練習に適していると思いますか?
 A:「ズバリ適していると思います。サッカーの練習にもフットサルが取り入れられていますし、技術が身に付きやすい子供の年代には、フットサルはかなり効果的だと思います。」
●今回高橋選手には、SWITCH>ONのイメージモデルとして協力して頂いたのですが、高橋選手がスポーツウエアに求める事というのはなんですか?
 A:「まず、プレーしても型くずれしない強さと、洗濯をしても品質が落ちない事ですね。あとは、そのまま街にでても、大丈夫なデザインである事ですかね。ジャージなんかもカッコいいデザインのものがあればいいなと思います。フットサルでいえば、もう少し街に着ていけるようなカッコいいデザインのスエットがあればいいなと感じます。」
●なるほど、次回作への参考とさせて頂きます。ありがとうございました。
c0074929_2327759.gif
ここからは、こちらから質問をいたしますので、それにお答え下さい。
それでは、よろしくお願いします。
  A:「はい。」
●では最初の質問です。
Q1.お名前を教えてください
 A: 高橋 健介
Q2.サッカーを始めたきっかけは?c0074929_5181485.jpg
 A: 周りの子供達がサッカーをやっていたから
Q3.好きな音楽のジャンルは?
 A: 幅広くすきですね (試合前は、ゆずの「栄光の架け橋」を聞いてたそうです)
Q4.好きな色は何色?その理由は?
 A: 白黒 理由はなんとなくオシャレに見えるから
Q5.仕事を忘れてリフレッシュときにすることは?
 A: 遊びでフットサルをすること
Q6.アウトドア派?インドア派?街派?
 A: 街派
Q7.もう一度生まれ変わるなら男性or女性?その理由は?
 A: 男 理由は今の人生で後悔はないから
Q8.好きな娯楽はなんですか?
 A: たまにスロットをすること
Q9.尊敬するのはどんなタイプの人?
 A: 自分の意志をしっかりと持っていて、それに向かって行動してる人
Q10.先輩、後輩、同期、得意なのは?
 A: 同期
Q11.縁起はかつぎますか?
 A: まあまあ (試合の前に爪をきらない)
Q12.カラオケでよく歌う曲は?
 A: Dragon Ash
Q13.自分の変なところは?
 A: 自分では変だとは思ってないところ
Q14.お酒は好きですか?
 A: 嫌い
Q15.どんなときに飲みにいきますか?誰とよく行きますか?
 A: 打ち上げ 男友達
Q16.自分を一言で言うと?
 A: 努力家
Q17.最近のニュースで気になったことは?
 A: 若貴兄弟をめぐる報道
Q18.5年後、10年後は何をしていると思いますか?
 A: 5年後はフットサルを続けている 10年後は教師
Q19.利き足は?
 A: 右足
Q20.最近見た印象に残っている夢は?
 A: アジア選手権で優勝する夢
Q21.最近感じた悲しいなと思うことは?
 A: その夢が叶わなかったこと
Q22.今一番怖いものは?
 A: 怪我
Q23.最近買った一番高い買い物はなに?
 A: デジカメ
Q24.ライフスタイルの中で習慣にしている事はなに?
 A: 腹筋をすること
Q25.寝る前に必ずすることは?
 A: ない
Q26.うそをつくことはありますか?
 A: ある
Q27.最近、初体験した事柄は?
 A: 英会話
Q28.自分がサッカー選手(専門競技)じゃなかったら?
 A: 先生
Q29.「長所のばす」と「短所をなくす」どちらを選ぶ?
 A: 長所を伸ばす
Q30.自分の名前は好き?
 A: 好き
Q31.小学校の授業で一番好きだったのは?
 A: 体育
Q32.初恋はいつ?
 A: 幼稚園
Q33.子供の基礎トレーニングで重要だと思うことは?
 A: ボールにたくさん触れる事
Q34.子供のころのあだ名は?
 A: 豆餅 理由はわからない
Q35.子供のころに夢中になった遊びはなに?
 A: サッカー
Q36.子供にサッカーを教えることに興味はありますか?
 A: ある
Q37.パソコンは好き?自身のホームページはありますか?
 A: 好き。もうすぐできる予定
Q38.アルバイトの経験は?やってみたいバイトは?
 A: ある。やってみたいのは教えること(少年サッカーのコーチなど)
Q39.人間見た目は重要?
 A: まあまあ
Q40.旅行や遠征に持っていく必需品を教えてください!
 A: 日本食 デジカメ
Q41.今一番旅行したい海外の国はどこ?
 A: スペイン
Q42.自分の顔のパーツで一番好きなのは?嫌いなのは?
 A: 好きなところ→アゴ  嫌いなところ→アゴ
Q43.日本語で好きな言葉は?
 A: 焼き肉
Q44.アスリート以外の仕事で興味がある分野は?
 A: 教師
Q45.日本人でよかったと思うことはなに?
 A: 遠征から帰って来てみそ汁を飲める事
Q46.好きな食べ物は?
 A: 焼き肉
Q47.嫌いな食べ物は?
 A: グリンピース
Q48.一番好きな飲み物は?
 A: アルカリイオン水
Q49.食事の管理は大切だと思いますか?
 A: はい
Q50.日本語以外にひとつだけ、すぐに話せるようになる魔法があればどこの国の言葉を選ぶ?
 A: ポルトガル語 理由どこのチームも中心選手はブラジル人が多いから
Q51.練習は好きですか?
 A: はい
Q52.自分はボケ派orつっこみ派?
 A: 状況によって変わる
Q53.ほかに得意なスポーツは?
 A: アイスホッケー
Q54. 恋愛のポリシーはありますか?
 A: サッカーをやめてまで恋愛はしない
Q55.漫画は読みますか?
 A: 読む
Q56.勉強は好き?
 A: 嫌いではない
Q57.家でくつろぐ時はどんな格好?
 A: SWITCH>ON
Q58.自分の国を作るとしたら、どんな法律を作りますか?
 A: 一夫多妻制
Q59.よく買う物ベスト3は?
 A: 1位 パン  2位 コーヒー  3位 服
Q60.朝食はごはん派orパン派?
 A: パン派
Q61.好きな俳優は?
 A: 木梨 憲武
Q62.マイカーを選ぶとしたら、重要視するところはなに?
 A: 乗り心地
Q63.弱点を克服する方法は?
 A: 課題を明確にして、それに対して努力すること
Q64.生まれ変わってもまた自分になりたいですか?
 A: なりたい
Q65.アスリートに必要不可欠な条件ってなんですか?c0074929_5205955.gif
 A: 努力すること
Q66.初めて会う異性のどこに注目しますか?
 A: 目
Q67.お勧めの映画は?
 A: 「ショーシャンクの空に」
Q68.一生手放せないと感じているものは?
 A: 日本代表としての誇り
Q69.普段の生活の中で幸せを感じるときはいつ?
 A: 朝遅くまで眠れた時
Q70.スポーツ観戦は好き?その競技種目は?
 A: 好き  サッカー、アイスホッケー
Q71.精神的にタフ?
 A: タフ
Q72.自分で今後鍛えたいと思っている課題はありますか?
 A: フットサルのディフェンス力
Q73.身に付けているアクセサリーで一番愛着があるのは何?
 A: ネックレス
Q74.洋服代は一ヶ月にどのくらい使いますか?
 A: 2、3万円
Q75.お気に入りの洋服ブランドは?
 A: SWITCH>ON
Q76.男友達と女友達はどっちが多い?
 A: 男
Q77.今まで貰ったプレゼントで、もっともインパクトのあったものは?
 A: 母親からもらった、困った時に使える券5枚
Q78.体のパーツを自由に改造できるとしたらどうしたい?
 A: 1回り体を大きくしたい
Q79.どんな願いでもひとつだけ叶えてあげると言われたら何をしてもらう?
 A: フットサルのプロ化
Q80.年上と年下の異性はどちらがタイプ?
 A: 年下
Q81.もてる人間に求められるものは?
 A: 優しさ
Q82.フィジカルを維持する秘訣は?
 A: 努力
Q83.一番合うと感じたプレーヤーがいればその理由は?
 A: カズ 理由:憧れ
Q84.今までで一番印象に残っているゴールは?
 A: 全日本選手権の全国大会出場を決める準決勝でVゴールを決めた事
Q85.もっとも緊張した試合は?
 A: アルゼンチンとの試合 (壮行試合)
Q86.苦手な対戦プレーヤーとの試合。どう攻略する?
 A: 自分だけでやらず、周りを生かす
Q87.モチベーションを上げるためにしていることはありますか?
 A: 音楽
Q88.今まで対戦した中で、びっくりしたプレーヤーは?
 A: 田中マルクス闘莉王
Q89.足のサイズは何センチ?
 A: 26.5cm
Q90.洋服を選ぶ基準は?
 A: デザイン
Q91.洋服で悩むことはありますか?c0074929_5424146.jpg
 A: ある
Q92.ずばりお気に入りのブランドを教えてください!
 A: バーバリーブラックレーベル
Q93. SWITCH>ONのTーシャツを着た感想は?
 A: 着心地がよく、生地がしっかりしている
Q94.このTーシャツの良い部分と進化するためのアドバイスはありますか?
 A: 良い部分→デザイン  進化→色のバリエーション
Q95.こんな洋服があったらっていうものはありますか?
 A: スエット
Q96. SWITCH>ONのT−シャツの第一印象は?
 A: 良い
Q97.自分がデザイナーだったら一番初めにどんな洋服を作りたいですか?
 A: シンプルかつ機能的
Q98. 今後の抱負をどうぞ。
 A: チームで結果を残して、代表に入る事
Q99.サッカーを愛する子供たちへ一言どうぞ
 A: サッカーを好きになって努力すること
Q100.自分がサッカーをするときに貫き通してきたものを教えてください。
 A: 努力することをやめない事
●「ありがとうございます。以上でインタビューは終了です。長い間ありがとうございました。」
 A:「ありがとうございました。」
●「これからの高橋選手のご活躍を楽しみにしております。」
 A:「はい。必ず期待に応えられるよう、1試合1試合全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。」
c0074929_54421.jpg

c0074929_765510.gif


 今回のゲストは、横浜F・マリノスの熊林 親吾選手です。普段では聞く事のできない、プライベートな事・サッカー選手としての自分、など100個の質問に答えて頂きました。プロサッカー選手の魅力が凝縮されたインタビューとなっています。是非御覧下さい。

c0074929_155968.jpg


「それでは、インタビューを始めさせて頂きます。よろしくお願いします。」

Q1.お名前を教えてください
 A: 熊林 親吾
Q2.サッカーを始めたきっかけは?
 A: 近所のお兄さんがやっていたから
Q3.好きな音楽のジャンルは?
 A: R&B
Q4.好きな色は何色?その理由は?
 A: 水色 理由は落ち着く
Q5.仕事を忘れてリフレッシュときにすることは?
 A: DVD鑑賞
Q6.アウトドア派?インドア派?街派?
 A: アウトドア派
Q7.もう一度生まれ変わるなら男性or女性?その理由は?
 A: 男 理由は主導権を握りたいから
Q8.好きな娯楽はなんですか?
 A: ショッピング
Q9.尊敬するのはどんなタイプの人?
 A: 心が広い人
Q10.先輩、後輩、同期、得意なのは?
 A: 先輩
Q11.縁起はかつぎますか?
 A: NO
Q12.カラオケでよく歌う曲は?
 A: Mr.children
Q13.自分の変なところは?
 A: 意味なく気を遣うところ
Q14.お酒は好きですか?
 A: はい
Q15.どんなときに飲みにいきますか?誰とよく行きますか?
 A: 試合後に先輩と
Q16.自分を一言で言うと?
 A: なんともいえない
Q17.最近のニュースで気になったことは?
 A: JR西日本の事故
Q18.5年後、10年後は何をしていると思いますか?
 A: サッカー関係
Q19.利き足は?
 A: 右足
Q20.最近見た印象に残っている夢は?
 A: 中学のときの彼女がでてきた
Q21.最近感じた悲しいなと思うことは?
 A: ない
Q22.今一番怖いものは?
 A: 怪我
Q23.最近買った一番高い買い物はなに?
 A: PSP
Q24.ライフスタイルの中で習慣にしている事はなに?
 A: 音楽
Q25.寝る前に必ずすることは?
 A: 音楽を聴く
Q26.うそをつくことはありますか?
 A: ある
Q27.最近、初体験した事柄は?
 A: ラーメン博物館に行った
Q28.自分がサッカー選手(専門競技)じゃなかったら?
 A: 野球選手
Q29.「長所のばす」と「短所をなくす」どちらを選ぶ?
 A: 長所を伸ばす
Q30.自分の名前は好き?
 A: 普通
Q31.小学校の授業で一番好きだったのは?
 A: 体育
Q32.初恋はいつ?
 A: 小6
Q33.子供の基礎トレーニングで重要だと思うことは?
 A: 楽しむ
Q34.子供のころのあだ名は?
 A: 「外人」 理由は髪が茶色いから
Q35.子供のころに夢中になった遊びはなに?
 A: サッカー
Q36.子供にサッカーを教えることに興味はありますか?
 A: ある
Q37.パソコンは好き?自身のホームページはありますか?
 A: ない
Q38.アルバイトの経験は?やってみたいバイトは?
 A: ない やってみたいのは居酒屋
Q39.人間見た目は重要?
 A: 重要
Q40.旅行や遠征に持っていく必需品を教えてください!
 A: i-Pod
Q41.今一番旅行したい海外の国はどこ?
 A: スペイン
Q42.自分の顔のパーツで一番好きなのは?嫌いなのは?
 A:好きなところ→口  嫌いなところ→歯
Q43.日本語で好きな言葉は?
 A:ありがとう
Q44.アスリート以外の仕事で興味がある分野は?
 A:デザイナー
Q45.日本人でよかったと思うことはなに?
 A:平和
Q46.好きな食べ物は?
 A:寿司
Q47.嫌いな食べ物は?
 A:チーズ
Q48.一番好きな飲み物は?
 A:アセロラ
Q49.食事の管理は大切だと思いますか?
 A:はい
Q50.日本語以外にひとつだけ、すぐに話せるようになる魔法があればどこの国の言葉を選ぶ?
 A:スペイン語
Q51.練習は好きですか?
 A:はい
Q52.自分はボケ派orつっこみ派?
 A:つっこみ派
Q53.ほかに得意なスポーツは?
 A:卓球
Q54. 恋愛のポリシーはありますか?
 A:なし
Q55.漫画は読みますか?
 A:読む
Q56.勉強は好き?
嫌い
Q57.家でくつろぐ時はどんな格好?
 A:スウェット
Q58.自分の国を作るとしたら、どんな法律を作りますか?
 A:税金がなし
Q59.よく買う物ベスト3は?
 A:1位 本  2位 CD  3位 服
Q60.朝食はごはん派orパン派?
 A:パン派
Q61.好きな俳優は?
 A:織田裕二
Q62.マイカーを選ぶとしたら、重要視するところはなに?
 A:乗り心地
Q63.弱点を克服する方法は?
 A:努力
Q64.生まれ変わってもまた自分になりたいですか?
 A:なりたくない
Q65.アスリートに必要不可欠な条件ってなんですか?
 A:負けず嫌い
Q66.初めて会う異性のどこに注目しますか?
 A:足
Q67.お勧めの映画は?
 A:「今、会いにゆきます」
Q68.一生手放せないと感じているものは?
 A:音楽
Q69.普段の生活の中で幸せを感じるときはいつ?
 A:ご飯を食べているとき
Q70.スポーツ観戦は好き?その競技種目は?
 A:好き  全部
Q71.精神的にタフ?
 A:弱い
Q72.自分で今後鍛えたいと思っている課題はありますか?
 A:ある
Q73.身に付けているアクセサリーで一番愛着があるのは何?
 A:時計
Q74.洋服代は一ヶ月にどのくらい使いますか?
 A:10万円
Q75.お気に入りの洋服ブランドは?
 A:APE
Q76.男友達と女友達はどっちが多い?
 A:男
Q77.今まで貰ったプレゼントで、もっともインパクトのあったものは?
 A:PRADAのサンダル(親友からの頂き物)
Q78.体のパーツを自由に改造できるとしたらどうしたい?
 A:身長を伸ばしたい
Q79.どんな願いでもひとつだけ叶えてあげると言われたら何をしてもらう?
 A:幸せにしてもらう
Q80.年上と年下の異性はどちらがタイプ?
 A:年下
Q81.もてる人間に求められるものは?
 A:大らかさ
Q82.フィジカルを維持する秘訣は?
 A:生活
Q83.一番合うと感じたプレーヤーがいればその理由は?
 A:奥大介 理由:プレースタイルが合う
Q84.今までで一番印象に残っているゴールは?
 A:ベルマーレVS甲府のミドルシュート(Jリーグのデビュー戦)
Q85.もっとも緊張した試合は?
 A:ない
Q86.苦手な対戦プレーヤーとの試合。どう攻略する?
 A:楽しむ
Q87.モチベーションを上げるためにしていることはありますか?
 A:音楽
Q88.今まで対戦した中で、びっくりしたプレーヤーは?
 A:ジュニーニョ(川崎フロンターレ)
Q89.足のサイズは何センチ?
 A:26.5cm
Q90.洋服を選ぶ基準は?
 A:シンプルさ
Q91.洋服で悩むことはありますか?
 A:ある
Q92.ずばりお気に入りのブランドを教えてください!
 A:LOUIS VUITTON
Q93. SWITCH>ONのTーシャツを着た感想は?
 A:落ち着く
Q94.このTーシャツの良い部分と進化するためのアドバイスはありますか?
 A:良い部分→生地  進化→デザイン
Q95.こんな洋服があったらっていうものはありますか?
 A:ある(未定)
Q96. SWITCH>ONのT−シャツの第一印象は?
 A:良い
Q97.自分がデザイナーだったら一番初めにどんな洋服を作りたいですか?
 A:T−シャツ
Q98.今後の抱負をどうぞ。
 A:一生懸命
Q99.サッカーを愛する子供たちへ一言どうぞ
 A:とにかく楽しむこと
Q100.自分がサッカーをするときに貫き通してきたものを教えてください。
 A:ひたすら努力をし続けること

 「以上で質問は終了です。本日はありがとうございました。熊林選手のご活躍を期待しています。」
c0074929_7115215.gif

[PR]
# by switchon-maker | 2005-05-25 11:27 | 【インタビュー】
メールファックス送信方法
メール送信のお客様はこちらをクリックして下さい メール・ファクスのお客様はこちらから簡単にご注文頂けます ファクスのお客様はこちらをクリックして下さい